あのロングアイランドレイルロードが脱線か。

 

米国ニューヨークのブルックリンにて、通勤列車が脱線。脱線した通勤列車はロングアイランドレイルロードでLIRRで知られている。負傷者多数。現地時間水曜午前というラッシュアワーにロングアイランドレイルロード脱線か。バークレイズ・センター近くのターミナルでの事故。

米国メディアが報じたところ、ニューヨークのブルックリンで通勤列車が脱線したとのこと。

 

脱線した通勤列車はロングアイランドレイルロードとのこと。

 

ロイターによると、現地時間水曜の朝8時30分ごろに脱線とのこと。ABCニュースによると、ブルックリンのバークレイズ・センター近くのターミナルでの事故とのこと。

 

ブルックリンで列車が脱線。あのロングアイランドレイルロードです。LIRRで知られています。乗ったことがある方も多くおられるのではないでしょうか。

 

朝の時間だと、ラッシュアワーでの脱線となります。

 

 

余談: 脱線したロングアイランドレイルロードは観光客にも多く使われている。JKFから市内へ行くのにロングアイランドレイルロードはかなり便利。

私もニューヨークはもう何十回と行っていますが、何度かロングアイランドレイルロードを使ったことがあります。というのも、LIRRを利用すると、JFKから市内へ行くのにけっこう便利だからです。

 

まずエアトレインでジャマイカ駅まで行き、それからロングアイランドレイルロードに乗り継ぎ、ペンシルバニア駅(いわゆるペンステーション)まで行けます。

 

なお、このロングアイランドレイルロードはLIRRと略されますが、これは単に英語の頭文字からきたものです。

 

 

ニューヨーク・ブルックリンの列車脱線で負傷者、けが人などの状況は。

CNNでは少なくとも32名が負傷となっています。今のところ軽傷のようです。

 

[更新] ニューヨーク・ブルックリンの列車脱線で100名超がけが、650名ほどの乗客がいたか。

ニューヨークデイリーニュースが報じたところ、列車には650名ほど乗っており、103名がけがとなったという報告が当局よりあったとのこと。列車には650名ほど乗っていたようです。

 

ラッシュアワーでの脱線事故ですから、けが人の数が多いのは納得できます。

スポンサーリンク