トランプ氏が就任演説を行う。

 

1月20日、トランプ氏が大統領就任演説。トランプ氏の演説は、要するにアメリカ・ファーストの一言で足りる演説。トランプ氏の一貫性は見ることができた。ただ、心にあまり響かない就任演説、これではアメリカ国民は結束しないだろう。

トランプ氏の大統領就任演説をライブで見ました。

 

私は前回の大統領当選後の初会見もライブで見ていましたが、あれはいろいろ見所がありました。

 

今回は具体的な話を語る場というより、大きな夢を語る場として、分断したアメリカをどうまとめるのかに注目が集まっていました。

 

詳しい内容は今後精査されていくと思いますが、一言で言ってしまえば、この演説はアメリカ・ファーストで足りる演説。そして、トランプ氏の主張は一貫性があるということはわかりました。明日の新聞はアメリカ・ファーストで各種メディアが賑わかと思います。

 

私はトランプ氏に対しては中立的な人間ですが、はっきりいって、この演説はまったく心に響かず。アメリカは分断したままだと思います。

 

ちょっと期待しすぎましたかね。

スポンサーリンク