これは大きな問題か。

 

ブリティッシュ・エアウェイズがロンドン・ヒースロー空港及びロンドン・ガトウィック空港からのフライトを全てキャンセル

ヒースロー空港などの発表によると、27日土曜日に、ブリティッシュ・エアウェイズでITシステム上の問題があったとのこと。

 

AP通信によると、ロンドン・ヒースロー空港及びロンドン・ガトウィック空港からのフライトが、IT上の問題で全てキャンセルになっている状態とのこと。

 

 

ブリティッシュ・エアウェイズのロンドン・ヒースロー空港及びロンドン・ガトウィック空港からの全フライトキャンセル、復旧は

BBCによると、ブリティッシュ・エアウェイズはこのIT問題により、18時まではキャンセルとのこと。

 

本当に18時以降は復旧するのか。

 

ブリティッシュ・エアウェイズで飛ぶ方は最新の情報の確認が必要です。

 

[更新] その後、終日キャンセルとなりました。

 

なお、上記BBCによると、このIT問題でのフライトキャンセルで、ブリティッシュ・エアウェイズは謝罪をしており、復旧に全力を尽くしているとしています。

 

 

ブリティッシュ・エアウェイズ、IT問題とは。ターミナル5はかなりカオス的状況か。

上記BBCによると、ブリティッシュ・エアウェイズのウェブサイトが一部使えなくなっていたり、旅行者が携帯電話でチェックインできなかったりした例があるとのこと。

 

なお、ブリティッシュ・エアウェイズはロンドン・ヒースロー空港ターミナル5などから運行していますが、ロンドン・ヒースロー空港ターミナル5には、この問題の影響でかなり多くの人がおり、騒然とした状況のようです。全てのフライトがキャンセルでは、これは無理ない状況でしょう。

 

以前デルタでシステムダウンが起こった際は、迷惑かけたということで、バウチャーなどが発行されました。ブリティッシュ・エアウェイズで渡航される方は、バウチャーなどの情報にもしっかりと確認したほうがいいでしょう。

 

なぜIT問題が起こったのか、ブリティッシュ・エアウェイズの見解に要注目です。

スポンサーリンク