物騒な事件が続くロンドン。

 

ロンドン中心部のロンドン橋で車が歩行者に突っ込む事件

BBCが報じたところ、3日(土)、ロンドン中心部にあるロンドン橋(London Bridge)で、車が歩行者に突っ込んだとのこと。警察は状況を確認中とのこと。事件により、ロンドン橋は閉鎖中。

 

ロンドン橋は、テムズ川にかかる橋です。

 

 

余談: 3月にあの英国会近くでテロが起こったばかり。イギリスという意味では、マンチェスターの事件が先月あったばかり。それに続く車暴走事件に、緊張が走る。

ロンドンでの車暴走。

 

そうです、ロンドンで車暴走といえば、つい数か月前の3月、英国会近くで起こったあのテロを思い起こします。

 

今回の事件が事故なのか、テロなのかなど、詳しいことはまだわかっていません→[更新] その後テロとして事件を捜査となりました。

 

さらに、イギリスでは、マンチェスターにて先月、コンサート会場近くでテロもありました。

 

連続する事件。ロンドン在住者のみならず、イギリス全体でも不安を感じている人はいることでしょう。

 

 

ロンドン橋車暴走事件、車の運転手の容疑者について

上記BBCによると、BBCレポーターが事件発生時現場におり、この目撃情報によると、車の運転手は男で、約時速50マイルで走っていたとのこと。

 

 

[更新] 通行人をはねた後、近くの市場、パラ・マーケットで客をナイフで刺す

容疑者は、通行人をはねた後、近くの市場「パラ・マーケット」にて客を刺したとのこと。

 

容疑者の数は3名となり、3名は射殺されたとのこと。

 

 

[更新] ロンドン橋で被害者の状況は

現地報道によると、7名死亡。

スポンサーリンク