[ダイエット、筋トレ、健康生活のススメ] ビジネスマンたるもの、常に身体のコンディションを整え、体力をつけておこう。身体と心を若くしておくこと。

ダイエット、筋トレ、健康生活を始めよう。

 

 

ダイエット、筋トレ、健康生活は、今や私の人生に欠かせないものとなった。

身体のコンディション、抜群ですか?

 

私はもともと下腹のやばい超絶メタボビジネスマンでした。

 

ただ、理由あってダイエットを始め、そのおもしろさにもろはまりました。

 

体脂肪率は8%となり、その過程で、筋トレ、健康生活にも関心を持つようになりました。

 

メタボ時代と今を比較すると、コンディションの違いは一目瞭然

 

まず、そんな簡単には疲れなくなりました。日中の眠気、これがなくなり、集中力が続くようになりました。そしておもしろいことに、夜はちゃんと眠くなります。以前は遅く寝て遅く起きるのが好きでしたが、最近では、どちらかといえば早く寝て早く起きる生活を好んでいます。

 

体力がついたなとも感じます。発熱など、ありません。風邪もひかなくなりました。免疫力もアップしたようです。

 

そして、心が若返り、活力もでてきました

 

私の人生にプラスの要素をもたらしてくれたダイエット、筋トレ、健康生活。これは私の趣味であり、今や私の人生に欠かせないものとなってます。

 

2017年10月撮影

 

 

2017年11月撮影

 

血管の調子もいいです。

 

ちなみに私は学生時代は運動部でしたが、過去にジムでいわゆる「筋トレ」をしたことはありません。

 

筋トレを始めたのは2017年。

 

よって、筋トレ歴が長い先輩方と比べると、相当なひよっことなります。

 

ただ、今思います。

 

こんなにおもしろいもの、なぜこれまでやらなかったのか、と。

 

それぐらいおもしろいです、筋トレというのは。

 

あと、ダイエットと健康生活についても同じです。はまれば、おもしろいものです。今思えば、なぜこれまでメタボの自分を放置してきたのか不思議に思えてきます。

 

 

ビジネスマンたるもの、常に身体のコンディションを整え、体力をつけておこう

ビジネスマンたるもの、常に身体のコンディションを整えておく必要があります。

 

大事な時に、風邪など引いていられません。

 

常時、万全体制でいる必要があるのです。

 

メタボの方は、まずは体重を正常値へと戻す。

 

それだけでも、身体のコンディションの違いというのが実感できると思いますよ。

 

 

ダイエット、筋トレ、健康生活は並行で

メタボの方であれば、ダイエットするというのが一番重要ですが、同時に、筋トレ、健康生活を忘れてはいけません。

 

ダイエットすることだけに焦点を絞るのではなく、この3つを同時並行させ、身体のコンディションを抜群にしておくのがいいでしょう。

 

当サイトでも、ちょくちょくダイエット、筋トレ、健康ネタについての記事を書いてます(下記最新の記事)。

 

最新のダイエット、筋トレ、健康ネタ記事はこちら

 

健康生活、始めましょう

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェア!Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPin on PinterestEmail this to someone
同じカテゴリーの最近の記事[最近はまっているダイエット関連食材] クコの実(ゴジベリー)はヨーグルトと実によく合う。[ダイエットするビジネスマンに伝えたい、ヨーグルトの食べ方] ダイエットにヨーグルトを有効活用する方法[私が実践している健康生活法、足腰を鍛える2] めんどくさがり屋なあなたは、スクワットを運動前の準備体操に加えてしまおう。スクワットはウォームアップとしても最適。