本日は、私がヨーロッパで好きなファーストフードを紹介したいと思います。

 

Nordsee (ノルトゼー)はドイツの魚介類専門のファーストフード店。

私がヨーロッパでズバリオススメしたいファーストフード、それは、Nordsee (ノルトゼー)

 

ノルトゼーはドイツの会社で、魚介類専門のレストラン(ファーストフード店)となります。

 

Nordはドイツ語で「北」の意味、see はドイツ語で海の意味です。つまり、北海という意味。

 

名前からして、魚系のレストランとは想像できるかと思います。

 

 

ノルトゼーはファーストフードという位置づけだが、そんなに安くもない。

このノルトゼー、すぐに食べられる魚介類、フライなどそろっています。頼んですぐ魚が食べられるんで、位置づけとしては、ファーストフード店

 

ただ、値段的にはそんなに安くもないです。

 

マックなどと比べると値段の差は明らか。ヨーロッパでは、魚自体、そんなに安い位置づけでもないですから。

 

 

ノルトゼーはドイツ国内ではそこらじゅうで見かけることができるが、近隣のヨーロッパ国にも進出を始めている。

このノルトゼー、ドイツ国内ではそこらじゅうにあります。

 

私も以前ドイツに住んでいた時は、好んで食べてみました。ドイツに旅行に行く機会がある方は、ぜひ立ち寄ってみてください。

 

ノルトゼーは、ドイツ国内だけでなく、近隣のヨーロッパ国にも進出し始めています。オーストリア、ハンガリー、ルーマニア、ブルガリアなどなど。

 

私の経験上、ドイツと味は同じですね。チェーン店だから、当然か。

 

 

ノルトゼーの鮭はうまい

私がいつも頼むのは、ノルトゼーのです。これはオススメ。

 

本日も頼みました。鮭とブロッコリー。

 

 

写真で1人前、食欲旺盛の私にはこれでは足らないので、これを2つ(2人前)、いつも食べます

 

ノルトゼーの鮭は実にうまいです

 

端っこから端っこまですべてうまい

 

こちらが拡大写真。

 

 

まさにサーモンピンクといった色合いなのが、またいい。

 

 

ノルトゼーでは、指さして注文すればいい

魚は店員の目の前にあります。だから、指さして注文できます

 

言葉が苦手でも大丈夫なはずです。

 

ヨーロッパ(特にドイツ)へお越しの際、ノルトゼーを見かけたら、ぜひ立ち寄ってみてください。

スポンサーリンク