このサイトについて


このページではこのサイトがいったいどのようなサイトなのかについて概要を書きます。

 

マルチリンガル国際投資家&手相師(元評論家)プロフィール(サマリー)

プロフィールサマリーはこちら。

手相 X 語学 X ファイナンス X 経済 X 国際投資・評論 X 新興国事情 X マーケティング X IT => 全て横断

 

 

当サイトのジャンル等

当サイトでは、世界で起こっているいろいろな出来事などに焦点を当て、なるべく簡潔、かつ分かりやすく、解説、コメントなどしています。

 

また、占い師として、手相、占星術、人相などに精通していることから、これらの話題も織り込んでいます。生き方に関する話題にしています。

 

現在存在するジャンルとしては、

 

  • 投資、株、株主優待、経済、ビジネス、政治、国際情勢、企業ネタ(企業買収からAI、IT、医薬、アパレル、IoT、人事、金融など様々な話題)
  • 事件ネタ(不正事件からテロなどの凶悪犯罪まで様々な話題)
  • 占い、手相、占星術、人相、生き方のコツ
  • 日々感じたこと、オススメ実践シリーズ、海外情報、その他役立つ情報(語学、ダイエット、旅情報、世界で見たこと)

 

ネタは、当サイトが成長すると共に変化しています

 

注目カテゴリーはこちらに列挙しましたので、お好きなカテゴリーをご覧ください。

 

 

記事選定方法

ニュースのネタに関しては、基本的には自分が「おっ」と思うような最新の話題を記事として扱っています。

 

雑感や役立つ情報に関しては、その日に伝えたいと思ったことを書いています。

 

 

対象読者層

元々ニュースの話が多かったので、とりあえずビジネスマンであれば知っていれば話のネタとして使える話題が多いサイトでした。

 

その後、投資家として、世界の役立つ情報発信、手相師ということもあり、占いネタ、悩み解決などの話も追加。

 

 

話題はグローバルでも話せるネタが基本

マルチリンガル国際投資家&手相師ということもあり、国内完結型の話よりも、基本的には世界の友人、知人、ビジネスパートナーとも話せるようなネタをより多く扱っています。

 

 

旬のネタについて

ネタとしては、”旬のネタ“を多く扱うようにはしています。よって、最新記事は、かなりアップトゥーデートな話が多いです。

 

 

更新頻度

書きたい時にどんどん書いています。日によっては3記事、時には3日何も書かなかったり、いろいろです。

 

 

投資は自己責任で

当サイトでは投資に関わるニュース、企業について扱うネタも多くあります。ただ、もし当サイトの記事をベースに投資でアクションを起こされる方は、自己責任でお願いします。

 

 

ブックマークはお気に入りのページ(自分にとって関心が高いページ)をブックマークがオススメ

記事によっては[更新]する記事がたまにあります。更新する際は、別記事で行うケースと、最初の記事の下に更新を行うケースもあります。

 

いずれにせよ、お気に入りのページがありましたら、そのページをとりあえずブックマークしていただくと、のちにその記事を探す手間が省けると思います(記事数が膨大なため)。

 

もしくは、トップページをとりあえずブックマークしていただき、たまにはトップページの記事だけでもチェックしていただけると、最近の話題について確認することができるかと思います。

 

 

最近の人気記事ランキングでどの記事が最近人気かもわかる

現在、最近の人気記事ランキングや、今月の人気記事などの欄を設けています。人気記事ということは、社会の関心が高い記事でもあります。いちようこのあたりもチェックしておいても損はないかなと思います。

 

皆様によい記事を提供できるよう、コツコツと努力、精進してまいります。

スポンサーリンク