このページではこのサイトがいったいどのようなサイトなのかについて概要を書きます。

 

マルチリンガル国際投資家&手相師(元評論家)プロフィール(サマリー)

プロフィールサマリーはこちら。

語学 X ファイナンス X 経済 X 国際投資・評論 X 新興国事情 X マーケティング X IT => 全て横断

 

 

当サイトのジャンル等

当サイトでは、世界で起こっているいろいろな出来事などに焦点を当て、なるべく簡潔、かつ分かりやすく、解説、コメントなどしています。

 

また、手相師としての活動もしていることから、手相、スピリチュアルな話題、自己啓発系の話も織り込んでいます。

 

現在存在するジャンルとしては、

 

  • 投資、経済、ビジネス、企業ネタ(企業買収からAI、IT、医薬、アパレル、IoT、人事、金融など様々な話題)
  • 事件ネタ(不正事件からテロなどの凶悪犯罪まで様々な話題)
  • 手相、スピリチュアル、自己啓発ネタ
  • 日々感じたこと、オススメ実践シリーズ、海外情報、その他役立つ情報(語学、ダイエット、旅情報、世界で見たこと)

 

ネタは、当サイトが成長すると共に変化しています

 

 

記事選定方法

ニュースのネタに関しては、基本的には自分が「おっ」と思うような最新の話題を記事として扱っています。

 

雑感や役立つ情報に関しては、その日に伝えたいと思ったことを書いています。

 

対象読者層

元々ニュースの話が多かったので、とりあえずビジネスマンであれば知っていれば話のネタとして使える話題が多いサイトでした。

 

その後、投資家として、世界の役立つ情報発信、手相師ということもあり、自己啓発ネタ、日々の出来事なども追加。

 

 

話題はグローバルでも話せるネタが基本

マルチリンガル国際投資家&手相師ということもあり、国内完結型の話よりも、基本的には世界の友人、知人、ビジネスパートナーとも話せるようなネタをより多く扱っています。

 

 

旬のネタについて

ネタとしては、”旬のネタ“を多く扱うようにはしています。よって、最新記事は、かなりアップトゥーデートな話が多いです。

 

 

記事のソーシャルメディアでのシェアについて

友人たちと話題にしたい記事などありましたら、URLをコピーしてソーシャルメディア上で貼っていただくか、もしくは記事下にシェアボタンがありますので、ご活用ください。

 

知人との議論にご活用いただけると、大変光栄に思います。

 

 

更新頻度

書きたい時にどんどん書いています。

 

 

投資は自己責任で

元々ニュース解説だったこともあり、当サイトでは投資に関わるニュース、企業について扱うネタも多くあります。ただ、もし当サイトの記事をベースに投資でアクションを起こされる方は、自己責任でお願いします。

 

 

ブックマークはお気に入りのページ(自分にとって関心が高いページ)をブックマークがオススメ

記事によっては更新する記事がたまにあります。更新する際は、別記事で行うケースと、最初の記事の下に更新を行うケースもあります。

 

いずれにせよ、お気に入りのページがありましたら、そのページをとりあえずブックマークしていただくと、のちにその記事を探す手間が省けると思います(記事数が膨大なため)。

 

もしくは、トップページをとりあえずブックマークしていただき、たまにはトップページの記事だけでもチェックしていただけると、最近の話題について確認することができるかと思います。

 

 

最近の人気記事ランキングでどの記事が最近人気かもわかる

現在、最近の人気記事ランキングという欄を設けています。人気記事ということは、社会の関心が高い記事でもあります。いちようこのあたりもチェックしておいても損はないかなと思います。

 

皆様によい記事を提供できるよう、コツコツと努力、精進してまいります。

スポンサーリンク