[魔法瓶好きの外国人のお土産用] タイガー魔法瓶がステンレスボトル和風の高級魔法瓶、MJX-A048を発売へ。魔法瓶は外国人に総じて評価が高い。

魔法瓶好きの外国人はけっこういる

 

今回は、タイガー魔法瓶が高級ステンレス魔法瓶を発売するという話。

 

お値段、通常の2倍の1万円ほど。高級ですね。

 

タイガー魔法瓶が和風の高級魔法瓶 (MJX-A048)発売、値段は通常の約2倍。魔法瓶で着物や切子、畳の模様や手触りを外装に再現。

5日の日経新聞によると、タイガー魔法瓶は5日、和風デザインの高級ステンレス魔法瓶を21日から発売すると発表したとのこと。

 

日本で親しまれている着物や切子、畳の模様や手触りを樹脂の重ね塗りで外装に再現したとのこと。

 

3万本の限定生産で専用の風呂敷に包み、きりの箱に入れ高級感をだすとのこと。通常の商品の約2倍となる1万円(税別、想定価格)で日本と中国で販売するとのこと。

 

樹脂を重ねて塗装する製法は新たに考案したとのこと。開発担当者は今後は他の製品にも取り入れる考えとのこと。

 

  • タイガー魔法瓶(大阪府門真市)は5日、和風デザインの高級ステンレス魔法瓶を21日から発売すると発表した

  • 日本で親しまれている着物や切子、畳の模様や手触りを樹脂の重ね塗りで外装に再現した

  • 3万本の限定生産で専用の風呂敷に包み、きりの箱に入れ高級感をだす

  • 通常の商品の約2倍となる1万円(税別、想定価格)で日本と中国で販売する

  • 樹脂を重ねて塗装する製法は新たに考案した

  • 「今後は他の製品にも取り入れる」(開発担当者)考え

 

 

中国人は魔法瓶が大好き。高級魔法瓶も土産用にちょうどいいか。海外のゴルフ仲間にも魔法瓶は総じて好評。景気がいいうちに売ってしまった方がいいか。

ご存知の方も多いでしょうが、魔法瓶というのはけっこう外国人に人気です。

 

とりわけ、大御所である、今回話題のタイガーと象印は注目されています。

 

外国人の中でも、中国人はたくさん買ってますね。いわゆる「爆買い」というやつで、何個も買っていくのをたまに見かけます。

 

私も魔法瓶を外国人にお土産として買っていくことがあります。

 

私の場合は、海外のゴルフ仲間に、夏の暑い日用に魔法瓶を買っていくことがあります。

 

魔法瓶を使うと、冷えたものが飲めるということで、総じて評価はいいです。

 

タイガーであれば、以前ゴルフ仲間に買った魔法瓶は、めちゃめちゃ軽いのが特長でした。ゴルフ場で持ち歩くのに、重いのより軽い方がいいですし。値段的にも今回話題の高級魔法瓶のだいたい4分の1

 

タイガー魔法瓶 ステンレスボトル 水筒 「サハラマグ」 (0.36L) MMJ-A036 タイガー SAHARA サハラ ワンプッシュ 夢重力 軽い マグ 清潔 ダイレクト

価格:2,056円
(2017/12/5 18:40時点)
感想(45件)

上記日経新聞によると、同社が訪日外国人に的を絞り商品を企画したのは初めてとのこと。ステンレス魔法瓶の2016年の国内市場は、中国人旅行客による「爆買い」の影響で07年の2倍に広がったというとのこと。

 

  • 同社が訪日外国人に的を絞り商品を企画したのは初めて

  • ステンレス魔法瓶の2016年の国内市場は、中国人旅行客による「爆買い」の影響で07年の2倍に広がったという

 

外国人に総じて評価がいいわけですから、どうしたら外国人がもっと関心を持つかという視点でいろいろ製品を作るのはいいことです。

 

今回は和風

 

単に柄でなく、手触りでこれを表現したというわけですから、これはおもしろいですね。まさに、日本を訪れた人のお土産用としていいでしょう。

 

日本人でも、和に関わりのある人は、関心を持つかもしれません。

 

和風の高級魔法瓶に要注目です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
シェア!Tweet about this on TwitterShare on FacebookShare on Google+Share on LinkedInShare on TumblrPin on PinterestEmail this to someone
同じカテゴリーの最近の記事[青森県特産のリンゴの種から抽出した美容オイル、その実力やいかに] リンゴの「皮」でなく「種」にも美容効果があり。アオモリアップルシードオイル+(プラス)。[今日は円高進んだ日] FRB利上げ後、セオリー通りとはいかない円高進行。CPI発表で円買いが一気に進み、利上げ決定後、円高。本日は円高の日となった。[社員含め、ビットコインと一心同体] GMOが給料にビットコイン購入枠。熊谷会長は本気、暴騰続けばウハウハだが、乱高下きついとある意味しんどい。