[この東京オリンピック選手、すごくいい目をしていた] 五輪選手とのエピソード、新井千鶴選手(柔道女子)とお会いした話。新井千鶴選手の性格は?

 

東京オリンピック柔道女子代表の新井千鶴選手とお会いしたことがあるので、その時のエピソードを語ります。

 

[更新] その後、新井千鶴選手は東京五輪で金メダル獲得(記事最後)

 

東京オリンピック柔道女子代表選手、新井千鶴選手とは?2017年、2018年の世界柔道選手権んで金メダル他、数多くのメダル実績。

新井千鶴選手、所属の三井住友海上保険より

 

種目 柔道女子

生年月日 1993年11月1日

階級 70キロ級

所属 三井住友海上火災保険

2017年、2018年の世界柔道選手権んで金メダル他、数多くのメダル実績

 

それでは、エピソードの話にいきましょう。

 

 

東京オリンピック柔道女子、新井千鶴選手とお会いした時のエピソード・・・所属の三井住友海上火災保険からの招待によるもの。

もう何年も前の話になりますが、新井千鶴選手とは一度だけ、選手を激励する夕食会でお話ししたことがあります。

 

理由は、新井選手所属の三井住友海上火災保険の方から招待を受けたからです。後藤さんはじめ、皆様、その説はどうもありがとうございました。お元気でしょうか?あの日の夕食会は、大変和やかで楽しかったです。

 

ちなみに、私がお会いしたのは、当時の金融人としてであり、占い師としてではございません(笑)。

 

その際はメダリスト3名の方とお話しし、その1名が新井選手でした。

 

 

東京オリンピック柔道女子、新井千鶴選手の人相、性格は?

 

新井選手の手相は拝見しませんでしたが、人相は少し見させてもらいました。当時、アスリートとしていい目をしているな、という印象を持ちました。闘志みなぎる、まっすぐな目いい目だ、と思いました。

 

また、アスリートとして、切り替えが素早くできそうな性格な方だろうとも思いました。もちろん、フィジカルも当然強そうでしたよ。

 

総じて、これからますます期待できる、大変有望な選手と思いました。

 

疲れているにも関わらず、お話し、そして、写真撮影にも応じていただきまして、気さくな方でした。その説はありがとうございました。

 

その後、新井選手は、世界選手権で金メダル2つとったり、ますます大活躍されている柔道選手となっています。

 

ちなみに、当時の写真はクラウド保存してなかったので、今のところ発見できないのが残念。こういう話ってけっこうありそうですよね。

 

まぁ、写真よりも、こういった経験、思い出の方が、よっぽど重要ですけどね。

 

新井選手はこれまでの実績もすごいですが、東京オリンピック含め、今後もぜひ頑張ってほしいですね。応援しています。

 

[更新] 素晴らしい目をしていた新井千鶴選手、東京五輪で金メダル獲得。新井千鶴選手の目は本物。

7月28日、大変良いお知らせです。

 

今回の記事で登場した新井千鶴選手ですが、東京オリンピックで見事に金メダルを獲得しました。

 

やっぱり、彼女の目は本物でしたね。

 

ものすごい努力をされてきたと思いますが、お疲れさまといいたいです。本当におめでとうございました!

 

 

[更新]新井千鶴、引退発表。指導者になるか。

9月10日、新井千鶴選手が引退を発表。

 

今後は第二の人生を歩むとし、指導者になり、また新しいことをすることを示唆しました。

 

どうも、お疲れさまでした。第二の人生、いろいろなことにチャレンジしてください。

 

 

[関連] オリンピック選手との思い出話としては、

父を救ってくれた東京オリンピック選手はこの人!・・・比江島慎選手(男子バスケットボール)

もあるので、興味あればそちらもご覧ください。

スポンサーリンク