[父の命を救ってくれた東京オリンピック選手はこの人!] オリンピック選手とのプライベートエピソード、最高に男気がある男、比江島慎選手(男子バスケットボール)。かっこいい性格だ。

 

東京オリンピックバスケットボール男子代表の比江島慎選手とプライベートでのエピソードがありますので、今回はそれを語ります。

 

けっこういい話でして、個人的に大変感謝しています

 

その前に、比江島慎がどんな選手なのかを簡潔に書きます。

 

 

東京オリンピックバスケットボール代表、比江島慎選手とは?東京五輪のキーマン。

宇都宮ブレックスより

比江島慎(ひえじままこと)、男子バスケットボール日本代表。

ポジション ガード

所属 宇都宮ブレックス

ルーキーオブザイヤー、レギュラーシーズン最優秀選手およびベスト5に選出など、スコアラーとして有名。

 

元々注目されてる、実力ある選手です。東京オリンピックでの注目選手でもあります。

 

さて、そんな比江島選手とのエピソード、本題に入ります。

 

 

東京オリンピックバスケットボール代表、比江島慎選手は、私の父がサウナの後に倒れたときに、アイシンシーホース三河のチームメイトである金丸晃輔選手や橋本竜馬選手と共に、すぐさま救急車を呼んでくれた、男気がある人物。

実は、私の父が比江島選手と少しだけ顔見知り。

 

で、当時比江島選手がアイシンシーホース三河で活躍していた時の話ですが、その時、父がサウナの後に、停滞温床で意識を無くしてしまったんですね。

 

ぶっ倒れちゃった。

 

その時に、瞬時にぐさま助けにきてくれたのが、当時のアイシンシーホース三河の選手です。比江島選手、金丸晃輔選手、橋本竜馬選手などです。

 

すぐ救急車も呼んでくれ、おかげで、父は今でも元気にしております。その説は、比江島選手、金丸選手、橋本選手等、皆様ありがとうございました。

 

行動力があり、人助けがすぐにできる人たち。そんなアスリート、かっこよすぎないですか?

 

父はいまだに感謝しています

 

 

東京オリンピックバスケットボール代表、比江島慎選手は、普通にかっこいい。筋肉の付き方も美しい。アスリートの挨拶もすがすがしい。当時のアイシンシーホース三河の桜木ジェイアール選手、アイザック・バッツ選手らとも楽しく会話。人相などはみなかったが、大変いい思い出。

まぁそういう縁がありましたので、私も比江島慎選手と一度お会いしたことがありますが、普通にかっこいい男でしたね。

 

筋肉の付き方も美しい。そして、やっぱアスリート。挨拶してくれて、すがすがしかったです。

 

ついでといってはあれですが、当時のアイシンシーホース三河の注目選手であった、桜木ジェイアール選手や、アイザック・バッツ選手らとも楽しく会話しました。

 

特に、桜木ジェイアール選手に関しては、UCLA出身です。私はそのライバル校であるUSCの出身ですから、その点について、お互い皮肉りあった記憶があります。

 

みんなプロ契約選手ですから、アイシンシーホース三河にいる選手はもういませんが、大変いい思い出です。

 

比江島選手、今後の活躍、応援しています。

 

[関連] オリンピック選手との思い出話としては、

この東京オリンピック選手、すごくいい目をしていた・・・新井千鶴選手(柔道女子)

もあるので、興味あればそちらもご覧ください。

スポンサーリンク