これはおもしろい流れ。ぜひ日本を盛り上げてほしい。

 

元ロッテ監督のボビー・バレンタイン氏が次期駐日大使として検討されている

日経新聞によると、米スポーツラジオ局WEEIの電子版が9日、トランプ次期米大統領がプロ野球の千葉ロッテマリーンズで監督を務めた経験があるボビー・バレンタイン氏を次期駐日大使に検討していると伝えたとのこと。トランプ氏の政権移行チームはすでにバレンタイン氏と会談したとのこと。バレンタイン氏は同局へのコメントを拒んだとのこと。

 

  • 米スポーツラジオ局WEEIの電子版が9日、トランプ次期米大統領がプロ野球の千葉ロッテマリーンズで監督を務めた経験があるボビー・バレンタイン氏を次期駐日大使に検討していると伝えた

  • トランプ氏の政権移行チームはすでにバレンタイン氏と会談した

  • バレンタイン氏は同局へのコメントを拒んだ

 

ボビー・バレンタイン氏。日本ではロッテの監督として人気者でしたね。そんなバレンタイン元監督のが駐日大使になる可能性。そして、このバレンタイン監督が、安倍首相とつながりが強い、ここに注目する必要があります。

 

 

駐日大使に検討されているボビー・バレンタイン氏は安倍首相と旧知の仲。バレンタイン氏は南カリフォルニア大学を卒業し、ドジャースへ。安倍首相は同大学に留学経験がある。南カリフォルニア大学はスポーツも強く、連携が強い。

上記日経新聞によると、バレンタイン氏と安倍晋三首相は旧知の間柄とのこと。

 

バレンタイン氏が卒業した南カリフォルニア大学で首相も学んだことがあるとのこと。

 

  • バレンタイン氏と安倍晋三首相は旧知の間柄

  • バレンタイン氏が卒業した南カリフォルニア大学で首相も学んだことがある

 

ボビー・バレンタイン氏は南カリフォルニア大学卒業後、ドジャースに入団しました。安倍首相は一時期南カリフォルニア大学で政治学学んでました。

 

私も南カリフォルニア大学出身なので、大変喜ばしい話です。あの大学は、卒業生のネットワークが相当強いです。英語でUSCといいますが、USCのシールTシャツからグッズから車に貼るシールから、何でも買うことができます。

 

ボビー・バレンタイン氏はスポーツ選手でしたから、これはなおさらのことでしょう。あの大学はスポーツが強く、南カリフォルニア大学で選手だったというだけでも、大変価値のあること。だから、なおさら仲間意識が働きます。

 

いずれにせよ、安倍首相と強固なつながりがある方は大歓迎。ぜひ駐日大使になってほしいものです。

スポンサーリンク