お悔み申し上げます。

 

世界最高齢女性であるイタリアのエマ・モラノさんが死去。117歳。

イタリアメディアによると、世界最高齢の女性であるイタリアのエマ・モラノさんがイタリアで死去したとのこと。117歳。モラノさんの医者が伝えたとのこと。

 

 

豆知識: 世界最高齢女性で死去したエマ・モラノさんは、生存する唯一の19世紀生まれの人物であった。19世紀生まれで存命者はいなくなる。死去したエマ・モラノさんは卵を90年間毎日食べ続けていることで知られている。

今回死去したモラノさんは、現存する唯一の19世紀生まれの人物として知られていました。

 

モラノさんの死により、19世紀生まれの存命者がいなくなってしまいました。

 

なお、CNBCによると、モラノさんは卵を毎日食べることで知られているとのこと。

 

どれくらいの期間毎日卵を食べていたのか。

 

上記CNBCによると、90年以上毎日卵を食べ続けていたとのこと。

 

毎日90年以上もの間、何かをする。

 

なかなか真似できるようなことではないでしょう。

 

私が唯一もうずっとやっていることですぐに思いつくのは、歯磨きでしょうか。ただ、このような通常やるべきこと以外は、そんなに簡単な話ではないですね。

 

そういえばコーヒーは好きなんで毎日飲んでますが、入院していた時などは医者に飲むのを禁じられましたので、そういう日もあると考えると、やはり毎日続けるというのがいかに難しいことかが分かります。

 

90年以上、卵を毎日欠かさずに食べていたということですから、この習慣だけでもすごい話です。

 

再度お悔み申し上げます。

スポンサーリンク