[ロープを着けずにバンジージャンプ] 驚異のバンジージャンプ事故。40メートルの高さから痛ましい勘違い事故。いったいなぜこうなった?

 

なんという悲惨な事故か。

 

今回は、バンジージャンプをした女性が亡くなったという話。7月23日の時事通信のまとめと、追加の情報及びコメントしていきます。

 

コロンビアでロープを着けずにバンジージャンプをした女性弁護士が死亡。高さは40メートルか。

上記時事通信によると、

 

南米コロンビア北西部メデジン郊外で、渓谷に架かる橋に設けられたバンジージャンプ施設から女性弁護士(25)が誤ってロープを着けないまま飛び降り、死亡した。地元紙ティエンポなどが22日までに伝えた。

なんという事件。ロープを着けないまま飛び降りてしまった。ちなみに、どれくらいの高さだったのでしょうか。

 

ミラー紙などの報道では、40メートルとされています。

 

若き女性弁護士。ご冥福をお祈りいたします。で、なんでロープを着けずにバンジーかって話ですが、それが下記。

 

 

バンジージャンプ死亡事故、ロープを着けずにバンジージャンプをしたのは、勘違いからか。飛んでいる最中に心臓発作も。

上記時事通信によると、

 

事故があったのは18日。女性は交際相手の男性と共に施設を訪れた。男性はロープなどを装着した状態で待機。係員が男性に向けて跳躍の掛け声を発したところ、まだ簡単な装具しか着けていなかった女性が自分への合図と勘違いして飛び出したという。この施設には無許可営業の疑いが持たれている。

交際相手の男性が、この女性弁護士の前におり、本来はこの男性が飛ぶ順番だったけれども、何らかの勘違いがあり、女性弁護士が誤って飛んでしまった、という話です。

 

上記ミラー紙などの報道では、女性は飛んでいる最中に心臓発作も起こしていたであろうとされています。

 

さらに、この交際男性が、女性が飛び降りた際、すぐさま心肺蘇生を試みようとした、ともされています。しかし、既に心臓発作を起こしたと考えられ、また40メートルの高さからの落下。。。

 

なんとも悲しい事故となりました。あと、無許可って点ですよね。これは現在調査中みたいですが、これが事実なら、相当やばいです。

 

 

オーストラリアでバンジージャンプをしたのを思い出した。人生1度経験。

そういえば、私も人生で1度だけバンジージャンプをしたことがあります。オーストラリアへ行った際です。

 

上に登っていくまでが緊張しますし、あと落下の際もなんともいえない感覚になりました。

 

まぁ私の場合ですと、人生で1回経験できてよかった、ぐらいです。好きな人は、好きなんだと思いますけどね。

 

こういう人の命に係わる施設は、本当に無許可とかだけは勘弁してもらいたいものです。

スポンサーリンク