マルチリンガル国際投資家&手相師
Okatai




投資家で手相師をしているOkataiです。

特徴

・マルチリンガル(4ヶ国語)、海外通
・元外資系ビジネスマン
・両手ますかけ
・手相、占星術、人相、算命学、ボディーランゲージすべてを研究している
・投資家としては、ファンダメンタルズ分析、チャート分析、加えて占いの技術、経験も加味したうえで投資をしている

 


学歴
・米国南カリフォルニア大学 (USC) 経済/数学学部卒業

経歴
・ドイツの大手ソフトウェア会社・・・本社にて副CEOの鞄持ちアシスタント及び国際市場部に所属。副CEOの横の部屋で毎日、トップ営業としての努力、経営者として厳しい数字の見方など、若造の時に非常に稀で貴重な体験をさせていただきました。


・大手外資系監査法人(いわゆるビッグ4)・・・副CEOの影響を受け、大手外資系監査法人に転職。監査部を経た後、トランザクションアドバイザリーのチームに加わり、ファイナンシャルデューデリジェンス、M&A、企業価値評価等の業務に従事。日系企業のドイツ企業買収やら、監査業務など、ファイナンスの世界で貴重な体験をさせていただきました。

 

その後、独立。今は投資家、手相師、東ヨーロッパでスモールビジネスを持ち、いろいろなことにチャレンジしてます。

 

—占いについて—
投資家だったり、元ビッグ4勤務、数学のバックボーンがあったりと、一見、占いなんて興味なさそうなバックグラウンドですが、占いはもともと、私の原点です。非常に奥が深い分野であり、このミステリアスな分野の研究を、長年続けています。

 

手相だけにとどまらず、占星術、人相、算命学、ボディーランゲージなどにも精通し、独自の研究を長年しています。すべての知識を総動員させますが、鑑定での最終判断は、手相での結論を最重要視しています。

 

なお、当然のことながら、私は投資家でもあるので、この研究している占いの技術を投資に生かせるよう、日々独自の研究を重ねています。

 

当サイトでは、投資で役立つ経済、株式、優待、企業、政治の話題から、占い全般の話題、国際ニュース解説、生活で役立つ情報からやる気につながる話などなど、ざっくばらんに綴っています。なお、もし当サイト記事を見て投資をされる場合、投資は自己責任でお願いいたします。

 

なお、記事によっては、[更新]する記事もありますので、お気に入りの記事がございましたら、そちらをブックマークしていただけたらと思います。

 

ちなみに、自己啓発サイト(やる気アップするサイト)は別サイトで分離して運営しています。関心のある方は、そちらもぜひブックマークお願いします。

 


—趣味—
読書、ゴルフ、ジム(筋トレ等)、カフェ、株主優待、和食、情報収集、手相、人相、星の研究など。

 

—言語—
日本語(標準語/三河弁)、英語、ドイツ語、ルーマニア語でやりとりができます。
これ以外の言語でもベーシックなものがわかる言語がいくつかありますが、現在休止中。



—評論家としての主要メディア掲載事例—
MSNマネー、別冊SPA!、ハーバービジネスオンライン、ヤフー
評論家としてビジネス、経済などに関して、コメント経験があります。

 

—手相鑑定に関心がある方は、こちらへ

 

—仕事依頼(執筆、講演、手相鑑定、コーチング依頼等)—
仕事依頼はこちらへ

スポンサーリンク