片山虎之助氏5選決定

7月10日のロイターの報道によると、おおさか維新の会比例代表候補の片山虎之助共同代表(80)が5回目の当選を果たしたとのこと。衆参の現職国会議員で最高齢議員とのこと。ロイターによれば、片山氏は、

「高齢者が働きやすい環境をつくり、活力のある高齢化社会にする。最後のご奉公と思って6年間しっかりやり遂げたい」

 

と抱負を語ったとのこと。

 

片山虎之助議員は非常におもしろい議員。インタビュー見ていても、とても80際には思えませんね。柔道やっていたので体格がいまだにいいです。

 

なお、以前に産経新聞に参院選選挙前に抱負を語っていました。そこでは、片山虎之助は、地方分権改革のため残りの人生ささげると言っていました。確かに今回がラストチャンスになるでしょう。どうぞ、高齢者の言葉を代弁し、できる限りのことを尽くしてください。

 

 

息子の片山大介氏は初当選

毎日新聞によると、片山虎之助氏の息子の片山大介氏は、おおさか維新の会新人として出馬、初当選を果たしました。片山大介氏は元NHKのアナウンサー。これで親子ダブル当選となりました。

スポンサーリンク