日本へお声がかかる。
ロシアが行うシリア北部アレッポでの人道支援作戦。ロシアはシリアアレッポの人道支援に、日本も参加するよう提案か。
ロイター(英語)によると、ロシアの防衛省が、シリアのアレッポにおける、ロシアの人道支援作戦に日本も参加するよう提案したとのこと。
在ロシア特命全権大使である上月豊久大使が提案を木曜日に提案を受けたとのこと。(読み方はこうづきとよひさ たいし)です。
きましたね。日本にお声がかかりました。
こういう時のために、政治家は日々議論しているわけです。政治家の発言と行動力に期待しています。
シリア北部のアレッポは危機的状況。自衛隊は動くのか?
連日報道がある通り、シリア北部のアレッポというと、かなり危機的な状況にあります。これはなぜかというと、アレッポが激戦地であるからです。
毎日新聞によると、アレッポでは、数十万人の住民が食料や水、電力供給が途絶するなど危機的な状況にあるとのこと。
数十万人の住民が食料や水、電力供給が一時途絶するなど危機的な状況にある
このような状況下で、ロシアが日本に人道支援への参加を提案したということになります。日本の動きに要注目です。
スポンサーリンク