なんと2日連続のホールインワン。

 

カナダ・パシフィック女子オープンで28日、上原彩子が2日連続のホールインワンを達成

8月29日に時事通信が報じたところ、米女子ゴルフツアーのカナダ・パシフィック女子オープンは28日、カナダ・カルガリーのプリディスグリーンズ・クラブ(パー72)で最終ラウンドが行われ、上原彩子が2日連続となるホールインワンを8番(パー3)で達成したとのこと。上原の米ツアーでのホールインワンは、前日の11番(パー3)に続いて通算3度目とのこと。 

 

  • 米女子ゴルフツアーのカナダ・パシフィック女子オープンは28日

  • カナダ・カルガリーのプリディスグリーンズ・クラブ(パー72)で最終ラウンドが行われ、上原彩子が2日連続となるホールインワンを8番(パー3)で達

  • 上原の米ツアーでのホールインワンは、前日の11番(パー3)に続いて通算3度目

 

たまげましたね。ホールインワンなんて一生に一度できれば十分ぐらいなもんでしょう。なのに、上原選手が2日連続でホールインワンしました。まいりました。

 

上原選手、おめでとうございます。

 

 

ちなみに、今年はマスターズで1日に3人がホールインワンを達成したという珍しい年でもある

ちなみにですが、今回の上原選手の達成ですぐに私が思い浮かべたのが、今年のマスターズ。あの時も驚きました。

 

というのも、今年のマスターズでは、なんと1日に3人のホールインワン達成者がでたからです。

 

ゴルフダイジェストによると、場所は16番パー3。3人の名前は、

  • シェーン・ロリー(アイルランド)
  • デービス・ラブIII
  • ルイ・ウーストハイゼン

 

上記ゴルフダイジェストによると、なかでも、ルイ・ウーストハイゼンのショットは珍しく、別のボールがカップ右1メートルぐらいのところにあり、これにぶつかり、ウーストハイゼンのショットがカップインしたとのこと。

 

こういったおもしろいことが起こるのはめずらしいですね。ゴルフ愛好家にはたまらないでしょう。

 

上原選手もさらなる快進撃を今後続けていただきたく思います。

スポンサーリンク