ルイス・スミスが宗教的差別行為で出場停止処分。

 

英国体操協会がリオデジャネイロ五輪の男子種目別あん馬で銀メダルを獲得したルイス・スミス(英国)が宗教差別的な行為をしたとして、2カ月間の出場停止処分を科したと発表

11月2日に時事通信が報じたところ、英国体操協会は1日、リオデジャネイロ五輪の男子種目別あん馬で銀メダルを獲得したルイス・スミス(英国)が宗教差別的な行為をしたとして、2カ月間の出場停止処分を科したと発表したとのこと。

 

  • 英国体操協会は1日、リオデジャネイロ五輪の男子種目別あん馬で銀メダルを獲得したルイス・スミス(英国)が宗教差別的な行為をしたとして、2カ月間の出場停止処分を科したと発表

 

 

体操のルイス・スミスとは。ルイス・スミスはいったいどんな動画を投稿したのか。ルイス・スミスの流出した動画について。ルイス・スミスはアラーアクバルと叫ぶ。

まず、ルイス・スミスという体操選手はご存知でしょうか。この方、英国体操のスター選手で、オリンピックで4つもメダルを獲っています。

 

で、問題になったのは、流出した動画。この動画で彼は、アラーアクバルと叫んでいます。冗談交じりで。

 

アラーアクバル。神は偉大なりという意味です。

 

後に、彼は反省しました。反省文は私も読みましたが、かなり反省しているもよう。ただ、今回の処分は仕方ないものだと思います。

 

 

メダリストの3分間の冗談ビデオ。冗談では通じない。宗教に関わる冗談はタブー。細心の注意を。

彼曰く、これは冗談のビデオだったとしていますが、はっきりいって、これは冗談では通じないです。宗教に関わる冗談はガチでタブーです。私は冗談が好きですが、どんなに仲のいいイスラムの友人に対しても、このような宗教に関わるタブー的ジョークは控えると思います。

 

メダリストであろうが、なんであろうが、常識を持った人間になりたいものです。

スポンサーリンク