タイガー・ウッズ、今回のドタキャンはさすがにないだろう。

 

タイガー・ウッズが12月のヒーロー・ワールドチャレンジにてツアー復帰を表明。タイガー・ウッズは引退しない。

USA Todayが伝えたところ、タイガー・ウッズは来月にせまるヒーロー・ワールドチャレンジにて復帰すると表明したとのこと。

 

タイガー・ウッズが戻ってきます。引退の可能性さえ出ていたわけですから、ファンとしてはうれしいところでしょう。

 

ところで、このタイガー・ウッズ、つい先月の復帰戦を3日前にドタキャンしています。戦える準備ができていないというのが理由でしたが、ファンの間では失望と、また引退説もささやかれました。

 

ただ、今回の復帰戦のドタキャンはまずないと思われます。理由が下記。

 

 

タイガー・ウッズが復帰する12月のヒーロー・ワールドチャレンジ、主催者はタイガー・ウッズ。ホストとしてもドタキャンは絶対できない。収益にも影響する。

このヒーロー・ワールドチャレンジですが、実はタイガー・ウッズ主催の大会なんですね。世界ランク上位者も集まり、毎年かなりのいいメンツがそろいます。昨年タイガー・ウッズは出場しませんでしたが、今回は出場宣言しました。ホストでもあるわけで、出場しないともう格好がつかないでしょう。

 

あと、自身の大会、出場するのとしないのとでは、収益がまったく異なるでしょう。タイガーのファンってのは、いまだに世界中でたくさんいますから。

 

タイガー・ウッズとしては、自らホストの大会でしっかりとしたプレーを見せ、あのタイガーが帰ってきた、というところをアピールしたい考えもあると思います。

 

というわけで、今回のヒーロー・ワールドチャレンジのチケットの売れ行きは好調になりそうですね。

スポンサーリンク