[お金持ちリアーナの資産、既にマドンナやビヨンセより上] リアーナ資産額、1860億円(17億ドル)に。フェンティビューティーは副業の域ではない。大富豪リアーナの成功の要因は?

 

リアーナ、やはり、すさまじく金持ちになっている。

 

本日は、リアーナの資産額が1860億円になったという話。ご存知ない方のため、なぜ彼女は莫大な資産を持っているのかの話になります。既に、有名アーティストを上回ってきています。

 

以下、8月5日のAFPの記事の重要箇所の抜粋に解説を加え、ついでに、以前リアーナの手相分析をしたので、それも合わせて考えます。

 

リアーナの資産総額、17億ドルに。マドンナやビヨンセを上回る。フェンティビューティー、強し。

上記AFPによると、フォーブス誌が4日に発表したところ、リアーナの資産総額が17億ドル(1860億円)に上るとのこと。R&Bの歌姫としてシングルチャートで成功を収めたリアーナは、化粧品やファッションブランドも手掛け、収入額はマドンナやビヨンセらを上回るとのこと。

 

米経済誌フォーブス(Forbes)は4日、歌手で実業家のリアーナ(Rihanna)さんの資産総額が17億ドル(約1860億円)に上ると報じた。  

R&Bの歌姫としてシングルチャートで成功を収めたリアーナさんは、化粧品やファッションのブランドも手掛ける。世界屈指の裕福な女性歌手の一人で、収入額はマドンナ(Madonna)さんやビヨンセ(Beyonce)さんらを上回る。   

 

リアーナの資産がすごいことになってきました。いったいなぜ彼女はここまでの資産家になったのでしょうか?

 

化粧品ブランド、フェンティビューティーの存在があるからに他なりませんリアーナは、ただの歌手ではないです。実業家です。

 

このフェンティビューティーを、上記AFPでは「副業」という言葉を使っていますが、正直、もう副業なんてレベルではない状況となっています。

 

上記AFPによると、楽曲のダウンロードやツアーチケットの収益も大きいが、リアーナさんが大富豪になった背景には副業で成功したことがあるとのこと。

 

フォーブスの推定では、リアーナの資産のうち約14億ドル(約1500億円)がフェンティビューティーの売り上げから生じたとのこと。

 

~ 引用 ~

フォーブスは、リアーナさんの資産のうち約14億ドル(約1500億円)について、仏高級ブランドのLVMHモエヘネシー・ルイヴィトンと提携する化粧品ブランド「フェンティビューティー(Fenty Beauty)」の売り上げから生じたと推定している。

現時点で、82%がフェンティビューティーによるものだろう、ということです。彼女の莫大な資産は、フェンティビューティーあってこそです。

 

 

リアーナ大富豪への道は続く。フェンティビューティーは彼女の生きがい。そして、リアーナは強烈な運勢の持ち主で、今後のさらなる活躍が期待される。

実は私の方で、リアーナの手相から分かることについて以前書いています

 

この記事でもフェンティビューティーについて触れ、彼女にとってのその意味合いについて書いてます。そして、リアーナが晩年にさらに大きなチャンスをつかむと書きました。

 

フェンティビューティー立ち上げは第一歩。リアーナの影響力は今後も増していきます。リアーナにはよく注目しておいてください。

 

リアーナの手相記事はこちらです。

[超裕福な歌姫、リアーナの手相から性格と未来を占う] 化粧品ブランド参入は大正解、運気上昇中。Fenty Beautyの将来性は?

 

最後に、具体的なブランドについて紹介します。

 

 

大富豪リアーナ、サヴェージXフェンティが資産総額に貢献。これは成功パターン。

上記AFPによると、フォーブスによれば、リアーナのランジェリーブランド、サヴェージXフェンティは2億7000万ドル(約300億円)の価値を有し、資産総額に貢献しているとのこと。

 

~ 引用 ~

フォーブスによれば、リアーナさんのランジェリーブランド「サヴェージXフェンティ(Savage X Fenty)」も2億7000万ドル(約300億円)の価値を有し、資産総額に貢献している。

 

サヴェージXフェンティというのはリアーナが手掛けるファッショナブルでセクシーな下着ですね。これが好調、と。

 

上記手相の記事で、私が彼女の今後のビジネス成功の要因として、「関係ない方向へいくより、Fenty beauty中心に、落ち着いたら例えば新たなブランド立ち上げたり、その分野を追求していくといいです」

 

と書きましたが、リアーナは、まさに化粧品のフェンティビューティーから、ランジェリーのフェンティビューティーへと派生させてます。

 

これはもう完全に成功パターンです。ここまではお見事としか言いようがないです。

 

リアーナの今後に、要注目です。

スポンサーリンク