遂にフリン氏の後任が指名される。

 

トランプ氏がフリン氏の後任として、大統領補佐官(国家安全保障問題担当)にH.R.マクマスター陸軍中将を指名する。

トランプ氏は20日、フリン氏が辞任した結果空席となっていた大統領補佐官(国家安全保障問題担当)に、H.R.マクマスター陸軍中将を指名したとのこと。米国メディアが一斉に報じました。

 

 

豆知識: 大統領補佐官に指名されたH・R・マックマスター陸軍中将はDereliction of Dutyという本を書いている。この本はベトナム戦争関連書籍として大変好評。

H.R.マックマスター陸軍中将はある本で有名です。Dereliction of Dutyという本です。

 

この本はおそらく多くの軍関係者の方なら当然知っている本かと思われます。ベトナム戦争関連の書籍としては大変評判がいいです。

 

内容としては、ベトナム戦争時、軍のオフィサーたちがリンドン・ジョンソン大統領と、ロバ ート・マクナマラ国防長官に対してきっちりと文句を言わなかった(要するにイエスマンになってしまったという意味)ということが書かれてあります。

 

これはけっこうな意味をもつ書籍です。メッセージとしても強いものがあります。

 

もちろんベトナム戦争の結果を見る限り、このような考察は大切なこと。アメリカ国内で非常にファンの多い書籍となっています。

スポンサーリンク