なんと10歳少年がインスタグラムのサービスのバグや脆弱性を発見、オカタイです。

記事によると、この10歳の少年はフィンランド在住。なんと10歳にして独学でコーディングの知識を身につけ、インスタグラムにハッキングしてコメントを削除する方法を見つけだしたとか。

 

少年はお礼として、賞金1万ドルを手にしました(約107万円)。

こちらがロイターの元記事です。

 

いやーたまげましたね。10歳ですよ。しかも独学でコーディングも習得して、素晴らしいですね。

 

インスタグラムっていうのは写真を共有するソーシャルメディアです。現在フェイスブックの傘下となっています。

 

私も使っていますが、おもしろいはおもしろいのですが、なんかうさんくさい人とかもけっこういます。フェイスブック傘下だけあり、フェイスブックとうまく連動されています。個人で趣味の写真とかをアップロードしているだけであれば、うまく連動させて楽しめばいいという話ですが、ビジネスとなると、両方アカウントをもって、フェイスブックとインスタグラムをうまくどう使い分けるか、というのは誰もが一度は考えるテーマかもしれません。

 

まぁなんにせよ、セキュリティーが強化されるのはいいことです。10歳の少年、お手柄。今後も頑張って。

 

それではまた!

スポンサーリンク