すごい会社の創業者。

 

今回はミランダ・カーさんの婚約相手が、なんとあのSnapchat (スナップチャット)の共同創業者という話です。

 

Snapchat (スナップチャット)ってけっこうすごい会社なので、この会社の紹介含め、記事にします。

 

 

ミランダ・カー婚約へ

7月21日に時事通信が報じたところ、オーストラリア出身の人気モデルで日本のCMにも登場する、ミランダ・カーさん(33)が21日、スナップチャットの共同創業者のエバン・スピーゲルさん(26)と婚約したとのこと。

 

  • オーストラリア出身の人気モデル

  • 日本のCMにも登場するミランダ・カーさん(33)

  • 21日、写真・動画共有アプリを展開する米スナップチャットの共同創業者エバン・スピーゲルさん(26)と「婚約した」 

 

ミランダ・カー、婚約発表

ミランダさんインスタより本人がアップしたものです。婚約希望の相手に対し、ミランダさんは「はい」と言ったようですね。

 

 

ミランダ・カーの婚約相手はSnapchat(スナップチャット)の共同創業者

こちらが最近ミランダさんがアップしたツーショット写真。

 

Snapchat(スナップチャット)とは

Snapchat(スナップチャット)は写真、動画共有アプリです。特に若い女性に支持されています。

 

スナップチャットはまだ日本では人気ではない

Snapchat(スナップチャット)自体、まだ聞いたことない人もけっこういるかと思います。というのは、日本だとLINEがかなり人気で、Snapchat(スナップチャット)はまだあんまり食い込んでいないところ。

 

 

Snapchat(スナップチャット)の特徴は

Snapchat(スナップチャット)の特徴はなんといっても、送った写真が永久的に残らない点(10秒以内に消えてしまう)でしょう。フェイスブックとかLINEなんてのは、一生残るでしょう。画像だけでなく、履歴も残んないですよ。かなり特徴的でしょう。

 

 

スナップチャット、なぜ画像が半永久的、履歴が残らないことがウケるのか

なんでこんなのが特徴なのか。それは、要は例えばセルフィーとかして、ちょっと友達の反応を見てみたい若い女性が多かったりするからです。画像が勝手に消去されてしまうわけですから、気軽にちょっと変な写真とかも送ったりできるわけです。

 

さらに、なんか他の人に見せたくない会話だって、書くことができるわけでしょう。けっこう内密な話、個人的な話。こういうのだって残らないわけです。要は、気軽に会話を楽しむことができるわけです。

 

かつて、ベッキーさん関連でLINEの問題がありましたけど、あれはLINEのメッセージが流出したって話。不倫を助長するわけではありませんが、もし仮にベッキーさんがSnapchat(スナップチャット)を使っていたら、そんな問題は起きなかったかもしれません。そういう機能をもったアプリ、それがSnapchat(スナップチャット)。

 

 

スナップチャット、ティーンエイジャーに人気

世界的に見れば、使い始めている人がけっこうでてきたといった感じ。まぁ肌感覚で言えば、ティーンエイジャーにかなりウケている感じ20代の女性でも使ってない人はけっこういます。要は、現時点ではまだ新興企業です。

 

ただ、ティーンエイジャーの間での広まりを見ているあたり、今後、ターゲットとする年齢も変わっていけば、人気になる可能性を多いに秘めています

 

 

Snapchat(スナップチャット)共同創業者のエバン・スピーゲル氏とは

エバン・スピーゲル氏は現在26歳。ミランダさんよりけっこう下ですね。スピーゲル氏はスタンフォード在学中にスナップチャットを共同創業しました。フェイスブックからの30億ドル(約3000億円)の買収提案を拒否したことでも有名

 

今後、フェイスブックなど強豪とどう勝負していくのかが見物です。

スポンサーリンク