ユニーも素早く動いた。

 

前回私のほうでは、iPhoneが2017年からフェリカ対応になるという記事を書きました。iPhoneのフェリカ対応に先立ち、各社がいち早くアップルペイを既に今年から使えるようにする動きがでています。

 

セブンイレブンではアップルペイで10月より支払いできるようになる

日経新聞によると、セブンイレブンではアップルペイが10月より使えるようになるとのこと。

 

  • コンビニのセブン―イレブン・ジャパンが10月から米アップルの決済サービス「アップルペイ」での支払いをできるようにすると発表

 

セブンと同じく素早く動いた会社、それがアピタ率いるユニー。

 

 

総合スーパーのユニーは米アップル社のスマートフォン決済「アップルペイ」を、10月からアピタやピアゴなどで利用できるようにすると発表

 

日経新聞によると、総合スーパーのユニーは米アップル社のスマートフォン決済「アップルペイ」を、10月からアピタやピアゴなどで利用できるようにすると発表したとのこと。

 

 

  • 総合スーパーのユニーは米アップル社のスマートフォン決済「アップルペイ」を、10月からアピタやピアゴなどで利用できるようにすると発表

 

アピタでもアップルペイが使えるとなると、レジに並ぶ時間が多少は減るかもしれませんね。要はiPhoneをピッとかざせば、終わりですから。

 

日本ではiPhone利用者が大変多いです。よって、iPhone利用者にとっては、このテーマは大変関心の高いテーマとなることでしょう。

 

一方、他のスマホの利用者もいるわけで、このあたりの対応も柔軟にしていっていただきたく思います。今後の各社の動きに要注目です。

スポンサーリンク