体脂肪率8%の私が実践するダイエットシリーズです。

 

以前、ダイエットするビジネスマンの観点からのヨーグルトについて書きました。

 

[ダイエットするビジネスマンに伝えたい、ヨーグルトの食べ方] ダイエットにヨーグルトを有効活用する方法

 

で、そこで、ヨーグルトにトッピングしていろいろ食べると書いたわけですが、今回は、私がよくトッピングする「クコの実(ゴジベリー)」について。

 

 

最近、クコの実(ゴジベリー)にはまりまくっている。クコの実(ゴジベリー)はヨーグルトに大変よく合う。ヨーグルトのトッピングとしてはオススメ。

最近、クコの実(ゴジベリー)にはまりまくってます

 

クコの実はこんな感じ。

 

杏仁豆腐の上なんかにはたまに乗ってるイメージがありますが、私はこれまではわざわざこのクコの実(ゴジベリー)を買って家で食べるようなことはしませんでした

 

ただ、下記で書くように、クコの実(ゴジベリー)はけっこう栄養素が高いんですね。あと、そのまま食べてもうまいですけど、私にとって重要な点、それは、このクコの実(ゴジベリー)がヨーグルトに実によく合うということ。

 

特にヨーグルトのトッピングとして合うことに気づいてからというもの、最近では毎日、クコの実(ゴジベリー)をヨーグルトにぶち込んで食べてます

 

 

クコの実(ゴジベリー)にはベタインが豊富に含まれているのがいい

クコの実(ゴジベリー)は、ビタミンCやらポリフェノール類やらいろいろ栄養素が含まれています

 

あのミランダ・カーは美肌のためにクコの実(ゴジベリー)を摂取しているという話ですね。

 

美白も重要ですが、個人的には、クコの実(ゴジベリー)にはベタインという栄養素が含まれているという点が気に入っています

 

ベタインは、肝臓への脂肪の蓄積を防いでくれる効果があります。ダイエットする人には悪い話ではないですね。

 

ベタインは、肝機能の強化に役立つので、肝臓ケアをしっかりしたい私はこの点でも注目しています。

 

 

クコの実はドライフルーツ売り場か、健康食品売り場、またはオンラインで

クコの実はドライフルーツ売り場、健康食品売り場、またはオンラインで買うことができます。


レビューを見ていると、
アンチエイジング目的で食べている人が多いことに気づかされます。

 

臭いがどうも苦手だという人もいるようですが、私はヨーグルトにぶちこむので気になりません

 

まだ食べたことがない方は、一度ぜひお試しを

 

 

クコの実(ゴジベリー)、英語ではGoji Berry。海外でも知名度高い。血圧を下げる作用もあるので、低血圧の人はいちよう知っておいた方がいい。

なお、海外でクコの実(ゴジベリー)を買う際はGoji Berryで探してみてください。けっこう海外でも知名度高いんで、わりと見つけやすいかと思います。

 

あと、健康によいとはいわれていますが、クコの実(ゴジベリー)は血圧を下げる作用もあります

 

よって、高血圧の人には大変いい話ですけど、逆に低血圧の人は、より血圧が低くなる可能性があるので、この点は事前に知っておいた方がいいかと思います。

 

クコの実、お試しあれ

スポンサーリンク