2018年、ルーマニアは3月なのに異常に寒く、ひどい雪

日本でも気象が変だという話はよく聞きますが、所変わり、東欧のルーマニアも変です。

 

もう3月。

 

なのに、いきなり冷え込んできました。

 

感覚的には、今年一番寒いイメージでしょうか。

 

しかも、大雪が降る始末。

 

 

3月なのに大雪、車が雪で埋もれる

写真を撮りました。

 

 

はい、車が雪に埋もれています(笑)

 

なんなんだこれはといった感じでしょう。

 

しかも、こんな感じの車がざっと並んでるわけですから、笑ってしまいます。

 

 

ルーマニアの冬、運転する方は、毎日雪かきで大変

冬はこんな感じで雪が降るので、車を持ってる人は大変です。

 

毎日雪かきしないといけません。

 

運転する方は、けっこう苦労しますよ。

 

ただ、今年はもう3月です。

 

春だというのに、こんな感じじゃ、もうたまったもんじゃないですね。

 

今年の気象、変ですね。

 

早く暖かくなるといいです。

スポンサーリンク