本日は生活雑感。コロナの巣ごもり中にぜひ見ていただきたいドラマの紹介します。今、はまりまくってる、オススメドラマです。

 

アメリカのドラマはけっこう中毒性高いドラマが多い

アメリカのドラマ、けっこうハマるものが多いです。24、LOST、HEROES、などなど。中でも、私の一番のオススメは24。全部DVD持ってますし、何回か見ました。初めて見るときは、もう眠れなくなりますね。次見たくて、ずっと見続けるイメージ。24については、また別の機会に。

 

 

プリズンブレイクは、最初はつまらないと思っていたが・・・しばらく経つと、想像以上におもしろく、中毒性が高かった

そして、今私がはまっているのがプリズンブレイク

 

実は昔プリズンブレイクの最初のエピソード見たんですが、その時は、これはあんまりフィーリング合わないかなと思い、見るのをやめました。けっこう、知人の中でも、プリズンブレイク少し見たけど、けっこう微妙かも、という人がいます。昔の私と同じ感覚でしょうか。

 

しかしこのドラマ。いくつかエピソードを見るうちに、無茶苦茶ハマることに気づきました。しばらく時間が経って、そのおもしろさに気づくドラマ。寝る前にちょっと見る習慣でしたが、途中からはおもしろすぎて、寝るのも惜しい、それぐらいのおもしろさ。

 

 

脱獄する過程、そして、脱獄してからがおもしろい

プリズンブレイクとあるように、脱獄ドラマです。脱獄の過程、そして、実際脱獄に成功しますが、脱獄してからの逃走、これがまた実におもしろいのです。昔強かった人間が、立場が逆になってしまったりと、人間ドラマにあふれています

 

 

主演のウェントワース・ミラーはプリンストン大学卒業の秀才

先日、ナタリー・ポートマンの手相を解説した際、ナタリー・ポートマンの優秀さについて触れました。

 

[才色兼備、ナタリーポートマンの手相] 才能に溢れ、スター性強し。性格も朗らか、ウィンウィンの関係構築が鍵。

 

そして、優秀といえば、このプリズンブレイクにも優秀な俳優がいます。それが、ウェントワース・ミラー。プリズンブレイクの主演男優です。彼は、プリンストン大学を卒業しています。優秀な家庭で育ってます。しかも、ルックスがいい。ちなみに同性愛者と公表しています。

 

 

プリズンブレイク、シーズン1から3までは最高におもしろいと思う・・・シーズン4はプリズンブレイクというか、刑事ドラマ、そして、まだシーズン5があったという結末

あと、人気シリーズですので、続編が登場しました。個人的には、シーズン1-3は、めちゃめちゃおすすめ

 

ただ、シーズン4は「プリズンブレイク」という趣旨からはだいぶそれて、刑事ドラマみたいになっていた感。人気シリーズなだけに、つないできた感がありました。そして、シーズン4で終わり、ついにプリズンブレイクも終わったか、と思っていたら、実はシーズン5がありますというオチ(笑)おいおい、いつ終わるんだ、と思いながら、今シーズン5見てますが、これで本当に終わりらしいです。

 

 

プリズンブレイクでは変貌していくべリック刑務官役のウェイド・ウィリアムズの演技にも注目

あと、個人的におもしろかったのは、ベリック刑務官シーズン通して、徐々に変貌していきます。まぁ彼には人格を変えてしまうようないろんな出来事ありますが、最後らへんはまったく別キャラ(笑)ウェイド・ウィリアムズが演じていますが、けっこう演技力の幅が広いですね。

 

 

プリズンブレイクでティーバッグ演じるロバート・ネッパーは少しだけジョニー・デップに似ている気がするが・・・

ちなみに、ティーバッグの俳優、ロバート・ネッパー。彼の演技もグッドです。HEROESにも出てましたね。私はこの俳優を見るたびに、ジョニー・デップをなんとなく思い出してしまうのですが、ちょっと似てると思うのですが・・・ジョニー・デップファンには殴られるので、ここだけの話で(笑)

 

プリズンブレイク、オススメです。ぜひご覧を。

スポンサーリンク