3000円で、何を買おうかな?

 

そういえば、先月の話ですが、エディオンから株主優待のギフトカードが届いたので、これについてまとめていなかったので、今回はその話をします。

届いたエディオンのギフトカードです。3000円のギフトカードは、率直にうれしいですね。

 

期限は1年。忘れないうちに買わなくては。

 

 

エディオンの優待について・・・3000円のギフトカード、けっこうでかい

家電量販のエディオン。株主優待があります。

2021年現在、優待は年1回、3月末の権利です。

 

優待内容としては、エディオンのギフトカードがもらえるという話ですが、

100~499株ギフトカード 3,000円分
500~999株ギフトカード 10,000円分
1,000~1,999株ギフトカード 15,000円分
2,000~4,999株ギフトカード 20,000円分
5,000~9,999株ギフトカード 25,000円分
10,000株以上ギフトカード 50,000円分

 

となっています。

 

枚数が増えるほど、ギフトカードの金額も増える、と。

 

最小限の単位の100株で、3000円分。個人的には、けっこうお得感を感じました。

 

また、長期優待もあります。

 

 

エディオンの長期優待について

2021年現在、長期優待の内容としては、1年以上保有で、

 

100~999株ギフトカード 1,000円分
1.000株以上ギフトカード 2,000円分

 

となっています。

 

仮に100株なら、3000円に1000円足されて4000円。なかなかいいですね。

 

私自身は、1年ぐらいほったらかしにしとけばいいのに、とも思いましたが、またいろいろ理由つけて当の昔に売ってしまいました。監視銘柄に入れ、また次回、お世話になるかもしれません。

 

 

エディオンはバリュー投資家が好む銘柄か。ビックカメラやヤマダと異なり、優待は年1回である点は注意。

エディオンは優待だけでなく、配当がいいですから、バリュー投資家に好まれる銘柄だと思います。

 

あと優待での注意点ですが、2021年現在、優待は3月のみになってます。よって、9月は配当のみです。ビックカメラやヤマダとかは、年2回優待ですから、同じように考えないように注意です。

 

3000円の優待で何を買おうか、またエディオンのアップデートをしようと思います。

スポンサーリンク