オリックス株主優待2021年3月・・・鐘崎の笹かまぼこを選択したが、これはお勧め商品。感想としては、想像以上に豪華!おいしい商品が欲しいならこれはいい。
オリックスの優待は、笹かまぼこを希望。今回は、オリックスの優待のまとめと、私が選んだ商品、笹かまぼこについて、そしてなぜ笹かまぼこを選んだのかと、その感想についてまとめます。
[更新] 笹かまぼこ到着、これはいける→記事にて。
有名なオリックスの優待について
株主優待の話聞いたことある方ならもうとっくの昔にご存じでしょうが、簡単にオリックスの優待についておさらいしておきます。
オリックスは優待が有名です。年間の人気優待ランキングで、上位トップ5にいつも入っているイメージでいます。
シンプルに100株を3月末権利日に保有すれば、カタログギフトをもらえるやつですが、長期優待制度もあり、3年以上保有すると、優待内容がレベルアップします。
注 ごくたまに、9月末もこのカタログ優待(ふるさと優待)があると勘違いしている方がおられますが、このカタログ優待(ふうさと優待)があるのは、3月末権利日のみです。9月末はこれはもらえませんので、ご注意、要確認を。
オリックスの長期優待制度について
100株以上を3年以上保有で、カタログがAコースになります(3年未満はBコース)。当然、Aコースの方がグレードアップとなります。
私の場合は、年にもよりますが、3年持たず、株価が高くなったら売っちゃって、安く買いなおすことが多いです。見方によってはこれはもったいないですが、これは単に、オリックス株を3年以上保有して放置しておくという覚悟がないだけです。あと、さっさとキャピタルゲイン確定させちゃうという理由もあります。もしかなりの安値で買っていたら、放置していることもあります。
しかしながら、オリックスは配当利回りもよいですし、優待もいいので、資産株として放置するという考えは、理解できます。まぁこのあたりは、スタンスの違いですね。
オリックス優待2021は、笹かまぼこ詰め合わせを選択。鐘崎の笹かまはおいしい。
オリックスの優待で楽しいのが、カタログを眺めているときですね。種類が極めて豊富ですので、これもいいなぁ、あれもいいなぁ、という時間が楽しいですね。
で、今年はどの商品を選んだのかというと、「笹かまぼこ詰合わせ」です。
オリックス説明文:
笠かまぼこ「かねささ」は、ふっくらした食感と厚みにこだわって焼き上げています。さらに、笠かまぼこに合うチュダーチーズをブレンドした「味ささ」、仙台藩初代藩主 伊達政宗公にゆかりのある仙台味噌”ごえんそ味噌”を混ぜ合わせた揚げかまぼこ「伊達揚げ」といった、鐘崎の人気商品を詰め合わせました。
とあります。
なんでこの商品を選んだのか。
実は、仙台に行った時に、この鐘崎さんの笹かまを食べましたが、おいしかったからです。いろいろ商品はありますが、これを見た瞬間、欲しくなっちゃいましたね。
オリックスは優待、配当ともに魅力的。バリュー投資家には好まれる銘柄か。
オリックスといえば、当然優待ですが、配当も良いです。まさに、バリュー投資家に好まれる銘柄といえます。
さて、オリックスの笹かまぼこは無事届きますでしょうか。また報告します。
[更新] オリックスより鐘崎の笹かまぼこ詰合わせ到着!3種類で合計23個。かねささ、伊達揚げ、味ささ。豪華で高そう。
その後、オリックスより笹かまぼこが到着しました。
けっこう豪華で高そう!
3種類で合計23個あります。
かねささ、伊達揚げ、味ささの3つ。
おいしそうです。
賞味期限が8月10日になっているので、さっそく連休中から楽しませていただきたく思います。
[更新] オリックス優待、笹かまぼこ詰め合わせ、感想としてはおいしい。これはオススメ。すぐに食べきってしまう。満足度高し。
その後、食べました。
うんうん、おいしい!
以前仙台へ行ったことを思い出しました。
7月中にペロッと食べきってしまいました。オススメです。
[追記] オリックス優待のハンバーグもレビューをしていますので、そちらもぜひどうぞ。