[オリックスの株主優待、最強か?極上ハンバーグ] ジューシー、うまい。明和食品の、大阪の味ゆうぜん、黒毛和牛と黒豚の生ハンバーグ。おすすめ優待商品。賞味期限が長いのもいい。

オリックスの優待で、以前ハンバーグを獲得し、この記事を書いてないことに気づきました。

 

正直、このハンバーグは無茶苦茶おすすめなので、これは記事にしておくべきと思いました。今回は、このハンバーグについて紹介します。

 

将来、オリックス優待商品で何を選ぶか検討中の方に、参考になれば幸いです。

 

 

ハンバーグ優待話の前に、有名なオリックスの優待について

株主優待の話聞いたことある方ならもうとっくの昔にご存じでしょうが、簡単にオリックスの優待についておさらいしておきます。

 

オリックスは優待が有名です。年間の人気優待ランキングで、上位トップ5にいつも入っているイメージでいます。

 

シンプルに100株を3月末権利日に保有すれば、カタログギフトをもらえるやつですが、長期優待制度もあり、3年以上保有すると、優待内容がレベルアップします。

 

注 ごくたまに、9月末もこのカタログ優待(ふるさと優待)があると勘違いしている方がおられますが、このカタログ優待(ふうさと優待)があるのは、3月末権利日のみです。9月末はこれはもらえませんので、ご注意、要確認を。

 

 

オリックスの長期優待制度について

100株以上を3年以上保有で、カタログがAコースになります(3年未満はBコース)。当然、Aコースの方がグレードアップとなります。

 

 

オリックス優待にある、明和食品の大阪の味ゆうぜん、黒毛和牛と黒豚の生ハンバーグは3年未満保有のカタログBコース。賞味期限が要冷凍で180日というのがうれしい。

ちなみに、今回紹介するハンバーグは、長期優待ではなく、通常のBコースの方。

 

オリックスカタログから、いったいどんなハンバーグなのか、まず説明文を紹介します。

 

オリックスのふるさと優待カタログ説明文:

大阪の味ゆうぜん 黒毛和牛と黒豚の生ハンバーグ 株式会社明和食品

「黒毛和牛はほど良い脂身と赤身肉を使用。黒豚は肉質のしっかりした赤身肉を使用。これらの異なるミンチを独自の比率でブレンドしました。味付けは塩、コショウ、醤油のみで仕上げたジューシーなハンバーグです。」

 

で、これ、賞味期限が要冷凍で、180日なんですね。半年も持つんで、のんびり食べられるのがよさそうですね。

 

いったいどんなジューシーなハンバーグか。とりあえず、興味本位でこれを頼んでみました。

 

 

オリックス、明和食品のハンバーグ。6個入り。要冷凍で賞味期限半年。ゆっくり食べられる。

その後、オリックスよりハンバーグが届きました。

 

 

で、こちらがハンバーグ。

 

このでかいのが6個入ってます。

 

要冷凍で半年の賞味期限、ゆっくり食べられるのがうれしいです。

 

さて、お味はいかに?

 

 

オリックス株主優待の黒毛和牛と黒豚のハンバーグ、めちゃめちゃジューシーでうまい。満足度高し。おすすめ。

で、遂に食べる日。

 

こちらが調理後のハンバーグ。

 

実にジューシー。フツーにうまい!

 

賞味期限のことも考えると、これはめちゃめちゃおすすめ。

 

満足度、めちゃめちゃ高いです。

 

うーん、これはオリックスの優待の中でも最上位クラスに入れていいと思います

 

オリックス優待商品で何を選ぶか迷ったら、ぜひお試しください。

 

[追記] 以前、オリックス優待の笹かまぼこのレビューもしているので、そちらもぜひどうぞ。

スポンサーリンク