[クイーンズウェイの優待、遂に登場] ツカダ・グローバルホールディングスの株主優待拡充の結果、Queensway20%割引券が含まれるようになった。ツカダ・グローバルホールディングスの優待拡充によるもの。

 

ツカダ・グローバルホールディングスの優待が到着しました。

 

私が気になっていたのは、2021年度より、クイーンズウェイの割引券が含まれるようになるのかどうか。

 

まぁ間違いなく含まれるようになるだろうなと思ってましたが、明確に「クイーンズウェイ」の名称が示されてなかったので、さて、どっちかなと思っていました。

 

結論からいえば、「含まれるようになりました」。

 

よかった、よかった。

 

今回は、ツカダ・グローバルホールディングスの優待の紹介と、その優待拡充について(クイーンウェイの優待等)ご紹介します。

 

 

株主優待のあるツカダ・グローバルホールディングスとは?

ツカダ・グローバルホールディングスの主力事業は、欧米風邸宅での挙式・披露宴を行う婚礼が主力事業となっています。また、ホテル事業、ウェルネス&リラクゼーション事業なども手掛けています。

 

 

クイーンズウェイ(Queensway)は、リラクゼーションサロンで、ツカダ・グローバルホールディングスのグループ会社。優待で、クイーンズウェイの割引券が使えるようになった。リラックスして足裏マッサージを受けられる。

本日の本題でありますクイーンズウェイですが、こちらはリラクゼーションサロンとなっております。足裏マッサージとかしてくれます。

 

イタ気持イイ刺激の足裏マッサージ、私は好きですね。

 

これまでに、数えきれないほど相当数通いました。はい、ヘビーユーザーです。

 

で、このクイーンズウェイですけど、今はツカダ・グローバルホールディングスのグループ会社なんですね。

 

これまでは、クイーンズウェイの割引券がツカダ・グローバルホールディングスの優待に含まれていなかったわけですが、今回から含まれるようになった、というのが、今回の話です。

 

 

ツカダ・グローバルホールディングス、2021年4月に優待拡充発表。リラクゼーション施設の施術代金優待割引は、クイーンズウェイの割引を指していたことが判明。

ツカダ・グローバルホールディングスは、21年4月に優待拡充を発表しています。

 

下記で示しますが、拡充したところには、「リラクゼーション施設の施術代金優待割引」、というのが含まれていました。

 

これは間違いなくクイーンズウェイを指しているはずですが、ツカダ・グローバルホールディングスの事業は多岐にわたっており、また個別名称で「クイーンズウェイ」と書かれておらず、対象施設、詳細については、優待券の発送日を目安にお知らせ、とあったわけです。

 

そこで、万が一含まれていなかったらドン引きするな、と思ってました。

 

しかし、結果としては、クイーンズウェイが含まれているという結果となりました。

 

それでは、(拡充した)ツカダ・グローバルホールディングスの株主優待内容について、ご紹介します。

 

 

ツカダ・グローバルホールディングスの株主優待内容(2021年拡充後)

ツカダ・グローバルホールディングスのホームページより、いったいどんな内容の株主優待かを紹介します。これは、21年の拡充後の優待内容です。

 

今回はクイーンズウェイメインで話を進めていますが、ツカダ・グローバルホールディングスの優待は、もともとはホテルやレストランなどの割引券がメインです。よって、どこで使えるかの具体的な場所は、ツカダのホームページでご確認ください。

 

優待の対象者

毎年12月31日および6月30日の最終の株主名簿に記載された1単元(100株)以上ご所有の株主様

 

株主優待内容

対象となる株主様
保有株数1単元(100株)以上
ご優待内容
当社グループ施設内レストラン等の飲食代金割引、ホテル宿泊代金優待割引、リラクゼーションサロンの施術代金優待割引、スパ施設の入浴代金割引、フィットネス施設の入会金優待割引を行う株主優待券2枚贈呈
  1. (注)
    1.上記ご優待につきましては、1枚につきいずれかの内容のご利用とさせていただきます。
  1. 2.上記ご優待につきましては、1枚につき一回限りのご利用とさせていただきます。
  1. 3.リラクゼーション、スパ、フィットネスの優待は、2021年6月30日を基準日として適用を開始いたします。

 

ツカダ・グローバルホールディングスのホームページより

 

 

ツカダ・グローバルホールディングスの株主優待券2枚。優待拡充で、どうなったか?ツカダの対象のホテル、レストランで使え、Queenswayでは20%割引券として使える。GINZA BODY CARE、Qtto、Q’s for-restでも使える。埼玉の人は、スパハーブスの優待券で使いたいかも。入浴料50%割引。ベストスタイルフィットネスの優待券としても使える。入会金100%割引。クイーンズウェイヘビーユーザーとしては、全部マッサージ代金割引となりそう。

こちらが優待券です。2枚もらえます。

 

上記でありますように、ツカダ・グローバルホールディングスのホテル、レストランなどでも使えますし、スパ施設、フィットネス施設、リラクゼーション施設でも使えるようになったみたいです。

 

スパは、スパハーブスという埼玉のスパ。こちらは、50%入浴料割引みたいです。ツカダ・グローバルホールディングスのホームページで、条件などご確認ください。

 

そして、フィットネスはベストスタイルフィットネスというフィットネス施設(現時点で、埼玉、千葉、京都に店舗があるようです。)こちらは、入会金100%割引のようです。ツカダ・グローバルホールディングスのホームページで、条件などご確認ください。

 

そうみると、特に埼玉の人は、今回の優待拡充で近場の利用店舗が増えたようにみえますね。

 

そして、リラクゼーション施設は、クイーンズウェイですね。20%割引です。あと、GINZA BODY CARE、Qtto、Q’s for-restでも同様に使えるとあります。20%割引。詳しい条件などは、ホームページでご確認ください。

 

まぁ私の場合は埼玉に行く機会はないですし、フィットネスもお決まりのところがあります。そして、普通にクイーンズウェイのヘビーユーザーなんで、2枚ともクイーンズウェイで使います。

 

ツカダ・グローバルホールディングス、株主優待、ありがとうございました。

スポンサーリンク