[タカラレーベン株主優待廃止] もうおこめ券は2022年からもらえない。2007年からの優待廃止、配当金による利益還元を優先。

 

タカラレーベン、優待廃止決定。

 

タカラレーベン、優待廃止。タカラレーベンは2022年3月より株主優待がなくなる。タカラレーベンが優待を廃止する理由は、配当金による利益還元を優先するため。

7月30日のタカラレーベンの発表によると、タカラレーベンが優待廃止を決定したとのこと。2022年からだそう。

 

ちなみに、私は2021年にタカラレーベンの株主優待をもらいましたが、これがタカラレーベン最後の優待となりました。

 

[5万円以下の投資でおこめ券ゲット] タカラレーベンの優待。配当利回りにも注目。

 

優待を廃止する理由は何でしょうか?

 

上記タカラレーベンによると、配当性向目標を30ー35%としており、株主還元は配当金による利益還元を優先するとしています。なお、優待は2007年より実施していたとしています。

 

2021年5月に公表いたしました中期経営計画において、配当性向目標を従来より5ポイント引き
上げ30~35%と致しました。そのような中で、全ての株主様への公平な利益還元の観点から慎重に
検討を重ねた結果、株主様への還元は配当金による利益還元を優先することとし、株主優待制度は
廃止することといたしました。

配当優先で優待廃止ってのは、廃止するときには最近通例となっています

 

というわけで、来年2022年より、タカラレーベンの株主優待はなくなります。優待目的だった方はご注意を。

 

確かに配当は魅力ですが、高配当&5万円以下という小資金で優待もらえるという、2つのポイントがここのウリでもあったので、この影響は出てくるかと思います。

スポンサーリンク