[髪型で金メダル] 東京五輪特注ヘアスタイル、マレットヘアのゴルファー、キャメロン・スミス(オーストラリア)。東京五輪ヘアスタイル、その特徴は?

 

すごいヘアスタイルの男、登場。

 

今回は、東京五輪に合わせ、ヘアスタイルも東京五輪ヘアスタイルへと変貌を遂げた人物の話。

 

髪型がかっこいいかどうかは、皆様の判断にお任せします。いちよう、ビフォーアフター見せます。

 

まずは、7月31日のAFPの重要箇所のまとめをします。

 

 

東京五輪ゴルフ、キャメロン・スミスの髪型は、金メダル間違いなし。キャメロン・スミスの五輪特注ヘアは、マレットヘア。

上記AFPでは、もし東京オリンピックゴルフ男子で、選手の髪型にメダルが与えられるなら、オーストラリアのキャメロン・スミスが金メダル間違いなしとしています。

 

マレットヘアやひげが印象的で、側頭部にAUS(オーストラリア)の文字を刈り込む工夫をしているとしています。

 

東京五輪のゴルフ男子で、選手の髪形にメダルが与えられるとすれば、オーストラリアのキャメロン・スミス(Cameron Smith)が金メダルに輝くのは間違いないだろう。   緑と金の母国カラーのウエアを誇らしげにまとうスミスは、後ろ髪を長く伸ばしたマレットヘアやひげが印象的だが、今大会では側頭部に「AUS(オーストラリア)」の文字を刈り込む新たな工夫を凝らしている。

 

さて、ではどんな髪型か見ていきましょう。

 

そして、キャメロン・スミスは昔は普通の髪型でしたが、どう変化したのかもみてみましょう。

 

 

東京五輪特注のヘアスタイル、キャメロン・スミスのマレットヘアは、オーストラリアの文字の刈り込みあり。

東京オリンピック特注ヘアですが、表題の写真の通りです。

ゴルフオーストラリアより。文字追加。

 

今回のキャメロン・スミスのスタイルの特徴は、

・マレットヘア

・AUSの刈上げがあること

・特徴的な口ひげ

 

この3つです。

 

いやー、ワイルド!

 

どうでしょうか?かっこいいですか?

 

 

マレットヘアにする以前のキャメロン・スミスの髪型は?

で、キャメロン・スミスの昔の髪型を以前のインタビュー映像から切り取りましたが、それがこちら。

好青年て感じですね。

 

髪型は全然違います。風貌が変わりました。

 

 

キャメロン・スミスが東京オリンピックのためにしたマレットヘアとは?1970年代より広がり、1980年大流行。

ちなみに、マレットってのは、髪型の一つで、英語でmullettoいいます。

 

その特徴は、襟足部分の髪だけを長く伸ばすことです。

 

1970年代より広がり、1980年代に大流行してます。

 

だから、世代によっては、

 

「懐かしい!」

 

といっている世代もいるかもしれません。よって、世代別の意見が聞きたいですね。

 

 

東京五輪で髪型を新しくしたキャメロン・スミス、髪型変更は数週間前から計画。母親の反応は?

なお、ゴルフチャンネルがキャメロン・スミスにインタビューしてましたが、その時彼は、この髪型について、

 

「数週間前から計画して、やることにした」

「母親は笑っていた」

 

としています。

 

まぁ、キャメロン・スミスは東京五輪を盛り上げてくれてるので、良しとしましょう。

 

キャメロン・スミス、東京五輪ゴルフの方での活躍はどうなるか?男子ゴルフを見る際は、注目してみてください。

スポンサーリンク