[岸田氏、なんか頼りないな] ネクスト菅はリーダーシップがある人物にお願いしたい。岸田文雄では目立たない日本継続では?

 

今回は、ネクスト菅は、岸田氏ではどうも頼りないなという話です。

 

 

菅首相はリーダーシップがなかった。安倍晋三 (abe)は知っていても、菅義偉(suga)などよく知らないという外国人がいかに多かったか。しっかり外交関係を構築し、日本人は発信ができるところを見せないといけない。

菅首相は、リーダーシップがありませんでした。

 

日本通でない外国人ビジネスマンと話すとき、「菅義偉 (suga)」という名前を出しても、多くの人が、「suga?」という状況

 

もちろん、どこかの時点でsugaという字は見ていることでしょう。しかし、実際は、認知度がとにかく低かったわけです。

 

なんという存在感のなさ。

 

遂に総理大臣が変わるぞ、といえば、「abe」は再登板しないのか?という人もいるぐらい、abeという名前は知れ渡っています

 

それぐらい、安倍晋三氏は他国の首脳と仲良くし、うまく日本を発信していたのです。ネクスト菅には、そんな総理大臣がよいと思います。

 

 

コロナ化では、強烈なリーダーシップで経済対策、国を率先して良い方向に導いてほしい。

そして、現在のコロナ化でこそ、強烈なリーダーシップが求められています。

 

押されて押し返す、ぐいぐいと国を引っ張っていき、コロナを乗り越える。

 

そんな人物が、next sugaには求められています。

 

 

岸田(kishida)では、存在感があまりない状況に変化がない。外務大臣の時も、インパクトがなかった。

その意味においては、岸田氏は、やはり頼りない。

 

いい人かもしれませんが、一国の首相、しかもコロナ化。岸田氏、大丈夫か、という話です。

 

本人は、このうまく聞く力こそ重要なのだ的なポジション構築に励んでいますが、そんな態度では、結局菅政権と似たようなものではないかと思うわけです。

 

外務大臣の時も、岸田氏はインパクトに欠けていました。

 

討論会を見ていても、どうも決められないどっちつかずの印象を持ちます。

 

 

河野、高市、発言力はありそうだ。このどちらかに総理大臣をお願いしたい。日本から世界に強く発信してもらい、日本の存在感を示してほしい。

一方、カラーや支持層は異なってますが、河野氏、高市氏あたりは、岸田氏に比べ、外に強く発信していくタイプに見えます。

 

私の個人的な意見では、河野氏か、高市氏の、いずれかに、総理大臣をお願いしたい、そう思います。

 

今回の総裁は、ネクスト菅なのです。

 

菅氏とはまったく異なるカラーで、存在感のある日本を強く発信してもらいたい。

 

私はそう思います。

 

総裁選はどうなるか、要注目です。

 

 

岸田総裁誕生、こうなったら強いチームを作ること

岸田総裁が誕生しました。

 

上記の私の希望とは異なりますが、ノーサイド。とりあえず、おめでとうございます。

 

こうなったら、強いチームを作るしかありません。

 

詳しくは、[岸田総裁誕生] 総裁選2021、占い総括。立候補者全員重用してほしいを参照ください。

スポンサーリンク