公開捜査にご協力を。→[更新] 死亡しました(記事最後)

 

ベルリンクリスマスマーケット突入事件の容疑者であるアニス・アムリ容疑者を公開捜査。指名手配犯のチェニジア人、アニス・アムリ容疑者に懸賞金10万ユーロ。

ベルリンのクリスマスマーケット突入事件。私の方でも事件当初の状況などについて書きました。

 

いろいろありましたが、現在、真のチェニジア人容疑者は逃亡中といった状況であります。今回は、ドイツ警察がそのチェニジア人容疑者の名前と写真を明らかにし、公開捜査したという話です。チェニジア人容疑者の名前はアニス・アムリ容疑者。24歳。

 

 

ベルリンテロで公開捜査されたアニス・アムリ容疑者の写真

こちらが写真です。写真はBerliner zeitungのツイッターにアップロードされたものです。

 

懸賞金は10万ユーロになってます。

 

知り合いの方、見覚えのある方、ドイツに住んでいる方など、公開捜査にご協力をお願いします。

 

 

アニス・アムリ容疑者の特徴は。アニス・アムリ容疑者は身長178センチほど、体重は75キロほど。黒髪に茶色の目。24歳。チェニジア人。

ベルリンテロのチェニジア人容疑者であるアニス・アムリ容疑者は銃を持っている可能性があるので、要注意を。

南ドイツ新聞が報じたところ、警察の発表では、アムリ容疑者は身長178センチほど、体重は75キロほど。黒髪で、茶色の目とのこと。24歳のチェニジア人です。

 

なお、容疑者は銃を持っている可能性があります(トラックに遺体で見つかったポーランド人を殺害したのはこの容疑者であると考えられているため)要注意ください。

 

 

[更新] アニス・アムリ容疑者はイタリアのミラノで射殺され、死亡か。イタリアで内相のマルコ・ミンニーティ氏が記者会見を開く。死亡したのはアムリ容疑者で疑いの余地はない。なぜアニス・アムリ容疑者は死亡したのか。パトロール中発見。イタリア警察はグッドジョブ。

イタリア現地報道によると、アニス・アムリ容疑者がイタリアのミラノで射殺され、死亡したとのこと。

 

イタリアメディアによると、これに関し、イタリアの内相であるマルコ・ミンニーティ氏が記者会見を開きました。記者会見では、この死亡者が、疑いの余地なくアムリ容疑者だとしています。

 

 

クリスチャン・モビオ警官が撃たれるも、命に別状はなく

内相いわく、通常のパトロールをしている最中、怪しげな不審人物にID(身分証明書)を求めたところ、銃を取り出し、撃ったとのこと。写真は下記。

 

クリスチャン・モビオ警官の写真

BBC記者が警官の写真をツイッターに掲載したので、これを紹介します。

 

撃たれた警官は命に別状はないとのこと。アムリ容疑者が撃ったことで、銃撃戦という形になり、アムリ容疑者が射殺されたとのこと。

 

なお、これはアニス・アムリ容疑者を探すためのパトロールではなかったと強調されました。

 

しかし、イタリア警察はグッドジョブですね。これは表彰されるでしょう。

 

[追記] ちなみにその後AFPが伝えたところ、イスラム国(IS)系メディアのアマク通信は、このイタリアで撃れた人物がベルリントラックテロの犯人であると述べたとしています。

スポンサーリンク